インターネット 引越し すぐ

最近は、すぐに使えるポケットWiFiの方が便利です。

wifi zone

 

引越しの時のインターネット回線は『wimax』がとてもお勧めです。私はwaimxを使って4年になります。

 

その間3度の引越しをしていますが、wimaxがあることで引越しをした先ですぐにインターネットが使える環境を作れています。

 

この記事を読んでいる人でwimaxを知らない人は少ないかと思いますが、少し説明をします。

 

wimaxとは自由に持ち運びできるポータブルwifiのことを言っています。通常自宅でインターネット回線を引くときは自宅でしか使えない固定回線です。

 

wimaxの場合、家でも使えますし、外でも使えます。ノマドワーカーなどは重宝しているアイテムです。

 

欠点を言うと回線スピードが少し遅いというところでしょうか。容量の多いファイルをダウンロードする人は向いてません。それと電波の悪い地区があります。でも最近ですとかなり改善されてきているので、この辺りはあまり心配はないかと思います。

 

wimaxのメリット

 

wimaxを契約したことない人にwimaxのグッドポイントを説明しましょう。。

 

契約してから1週間ほどで本体が届き、電源を入れた瞬間からインターネットが繋がります。そして何処へでも持っていっても繋がる状態になります。

 

工事などがないため、すごく早く使えるようになりますのでスピードを考えてもかなりお勧めアイテムです。

 

その後回線スピードが気になったら固定回線をゆっくり検討して工事すれば良いのではないでしょうか。wimaxの使い道は家で使うだけではないので、2重契約しても損はないと思います。

 

料金的にもスマホの契約内容をパケットを使わない契約内容に変更して、スマホのインターネットをwimaxに依存する形にすれば全く無駄なく使えます。

 

wimaxはパソコンにも繋げることができますので、柔軟な使用用途が考えられます。

 

そして再度、引越しをするときもwimaxがあれば新居でもすぐにインターネットが使えます。

 

迷っている人はすぐにwimaxを契約しましょう。

 

私のオススメのwimaxはこちらです。

 

⇒40,550円相当のお得な特典ついてくる!!!

PEPABO WiMAX で、高速モバイルインターネットを楽しもう!!!