ネット接続 環境

東京のネット環境が整っていると言ってしまえばそれまでですが・・・

stress

 

引越し前は田舎に住んでいたので、ネット環境にはとてもイライラさせられていました。

 

パソコンを置いている部屋の近くにモジュラージャックがなかったため無線接続していましたが、しょっちゅう接続は切れるし、動画は再生途中で止まるし、重いデータをダウンロードしようものなら何時間も待たなければならず、とにかく使い勝手が悪かったです。仕事先へデータがなかなか送れず、5分で済む仕事が夜中までの作業になった、なんて事もよくありました。

 

そもそも田舎過ぎて住んでいる場所が、各種インターネット接続サービスのサポートエリアに入っておらず、ネットを使えるようにするのも一苦労でした。

 

初期設定と無線設定、各種契約で何日もパソコン&電話と首っ引きだった覚えがあります。そんな状況が、引越しをしたおかげで一変しました。

 

仕事の都合で東京に引っ越したのですが、引越し先の新しいアパートはJ:COMに加入していたので、入居時に契約すればすぐにネットを使える環境が整っていました。

 

私がやったのは、パソコンの電源を入れて、入居後に送られてきた説明書通りに接続設定をするだけ。接続設定もとても簡単でした。これだけで以前の苦労が嘘のように簡単にネットが使えるようになり、都会はいいな…と心から思いました。

 

good

 

動画が最後まで止まらずに見られるなんて!。

 

更に嬉しい事に以前のネット環境では使えなかったWiFi接続も出来るようになって、携帯電話の料金プランも安いのに変更できるという思わぬ恩恵にもあずかれました。

 

家に居る間携帯はWiFi接続ですし、割とよく動画も見るし、仕事でも使っていますが、トラブルもなく快適に使えています。

 

以前が酷すぎたのかもしれませんがストレスなくネットが使えるのは本当にありがたいです。