引越し インターネット すぐ

wimaxと契約する際の注意点

みなさんもこれまでに引越しをしてすぐにインターネットが使えなくて困った事があるという経験がある人もいるかと思います。

 

特に引越しの時は色々な準備や片付け等もあって引越し先のインターネットの事まで気が回らないという人も多いと思います。そしていざ引越しが終わって落ち着いた頃になって初めてインターネットの事を忘れていたという事はよくあります。

 

でも、そこから普通にインターネットのプロバイダに回線を使用できるように頼んでもすぐにはインターネットが使えません。でも、光回線等の高速通信にこだわらなければ早ければ翌日にはインターネットが使い放題になる方法があります。

 

それは一体何かというと、Wimaxなどのモバイル端末を使ってインターネットをするという方法です。この方法ならインターネットを使用するにも工事は全く不要ですので端末が自宅に届けばその日にインターネットができるようになります。

 

ただ、このモバイル端末を使ったインターネットも少し注意する事があります。

 

wimaxの注意点

 

point

 

それは何かというと、wimax以外のモバイル端末を使うと定額で完全に使い放題にならない点です。

 

それはスマホと同じでスマホもその月に7GB以上通信してしまうと翌月に速度制限が掛かってインターネットが全く使いものにならなくなります。

 

それはモバイル端末を使ってPCでインターネットをする場合も同じでWimax以外の端末をその月に7GB以上使うと翌月に速度制限が掛かってしまいます。

 

それを避けて使い放題でそこそこの速度が出るインターネットを工事不要で即日使えるようにするにはWimaxが一番良いです。

 

この時に契約をする時には必ず使い放題のプランにしないとすぐに7GBなんて使い切ってしまうのでその点は注意した方が良いです。

 

私のオススメのwimaxはこちらです。

 

⇒40,550円相当のお得な特典ついてくる!!!

PEPABO WiMAX で、高速モバイルインターネットを楽しもう!!!