インターネット すぐ 利用

WiFiのレンタルも当座をしのぐには便利ですよ!

引越ししてすぐにインターネットを使える方法を集めてみました

 

わたしは現在30代の男性です。仕事の都合で3年ほどの割合で引越しをします。

 

引っ越しの際についつい忘れてしまうのがインターネットの手続きです。なぜなら電気、ガス、水道などのライフラインは手続きをしなければと思うのですが、引っ越しの準備や手続きなどをしているうちにネットが後回しになってしまうからです。しかし、ネット社会に生きている私たちにとってネットがないというのは本当に不便です。

 

実は、昨年引っ越したときにもネットの手続きを忘れてしまいました。そこで、私が実際にやってみた方法を今日は記したいと思います。

 

まず、方法の一つ目はモバイルwifiをレンタルしたというものです。

 

pc and smartphone

 

実際に、それまでつないでいたネットの会社に引っ越しをしたという住所変更の手続きをしてから、家に工事にきてくれるまで1週間ほどかかる場合もあります。さすがに1週間ネットがないのは辛いと思い、あくまでそのあいだのつなぎとして利用したのがレンタルのモバイルwifiです。これはレンタル期間が最短で1日から借りることができるので、非常に便利です。そしてすぐに郵送されます。料金もそれほど高くありません。問題は電波の状況ですが、基本的に山の中や田舎に住んでいなければほとんどの場合電波を良好に拾うことができます。

 

wifi

 

次に行った方法は近くのwifiスポットを利用するというものです。最近は無料のwifiスポットが増えてきました。ちょっとコーヒーを飲むに行くついでに、買い物ついでにwifiスポットに行ってそこでネットにつなくことによって、家にネットがない期間をしのぎました。

 

このように引っ越しをしてネットの手続きを忘れた場合でも方法はありますので、ぜひあきらめないでください。

 

引越ししてすぐにインターネットを使える方法を集めてみました